2015年8月19日水曜日

Making friends

不妊治療にはタイムリミットがありますが
お友達づくりにはタイムリミットはないと思います。

生きていればお友達をつくる機会があります。

「でも・・・そういう機会がなくて」

お友達ができないのは
自分に求めるハードルが高いのかもしれません。

自分に求めるハードルが高いと
お友達に求めるハードルも高くなってしまい

求めることが多くなり
お友達の欠点ばかりが目につき
うまくいかなくなることもあるのではないでしょうか。

自分に求めるハードルが高いひとには
向上心が強く、責任があり、とても真面目な方が多い気がします。
妥協がなく、ルールやスタイルにこだわりも強いのかもしれません。

自分に対するハードルと同じく、
お友達に求めるハードルが高いと
お友達ができる範囲、というか幅がかなり狭められてしまいます。

「お友達づくりに妥協したくない」
「失敗のないお友達づくりがしたい」

自分の枠をきっちり拵えて
その枠内にはまるお友達を一生懸命探す。

むつかしそうだなぁ・・・





 



0 件のコメント:

コメントを投稿