2015年8月17日月曜日

Friends

Non-parentsはつぶやく。
中には心の中で叫ぶひともいる。

Non-parentsのひとが周りにいない
Non-parentsの友達が欲しい

友人の集まりに顔を出すと、
自分以外は皆Parents!
話題は当然子供に関することばかりで
会話に加われない。壁の花状態。

それだけならまだしも、
「子供のいない自分」に向けられるのは

なぜ子供をつくらないの?
子供っていいわよ
できないの?
大丈夫よ、今は治療進んでるんだし
ホラ、あの有名人だって40過ぎて生んでるじゃない!

口を貝のように閉じ、
強張った微笑みを浮かべるしかないような
セリフが飛んでくるばかり。

友人の集まりに参加することもなくなり、
家に閉じこもることが多くなる。


でもだれかと会話したい!
Non-parentsであることのひけ目を感じることなく
思い切りしゃべりたい!

でもどこにいるのか。
自分の求める友人は・・・・



 
 
 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿