2015年8月15日土曜日

Forgiveness

子供がいないことで、いろいろ言われる。

子供がいないというだけで、身内や友人知人からいろいろ言われる。

子供も生まないでなにしてると、年のいったひとやちょっとおえらいひとからお叱りを受ける。

ああ、辛い苦しい悲しい悔しい。
ああ、肩身が狭い、やりきれない。
ああ、憂鬱憂鬱憂鬱。

自分をこんな状態に落とし込む陥れる
自分を立ち直れないほど落ち込ませる
自分をズタズタに引き裂いてしまう

すべての元凶原因
すべての張本人犯人極悪人
すべてのやつら連中

この世からいなくなればいい!
この世から消えてしまえばいい!


その前に・・・

機関銃トーク、立て板に水の、弁舌を駆使して
数十倍、いや数万倍の仕返しをしてやる

徹底的にコテンパンに完膚なきまでに
もう絶対、「子供がいないこと」に関して
口出しできないような威圧感を身につけて

「どうかどうかどうかおゆるしください」
「わたしが、わたしたちがわるうございました」

平謝り土下座させて
プライドもなにもかも根こそぎ奪ってやって

わたしの味わった屈辱はこんなものじゃないんだ
もっともっともっと屈辱を味わえ味わえ味わえ
後悔しろ後悔しろ謝れ謝れ謝罪しろ謝罪しろ謝罪しろ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


・・・・・・そんなふうなことがもし、実現されたとしても・・・・・・


過去の怒りがス~~っと消えて治まるだろうか?

どんなに苦しかったかを残らず吐き出し、相手に済まなかったと謝罪されても、心のなかは虚しいだけじゃないだろうか。

心のなかの怒り・・・この先もずっと引きずることになるのじゃないだろうか?


怒りを消すには怒りではなく

赦す許すゆるすユルス
コレじゃないかなと思う。


わたしの愛するひとの命を奪ったひとがいた。

わたしの心をひどく傷つけたひとがいた。

わたしはこのふたりを赦し

足踏み状態から

小さな一歩だけれど踏み出せた。


赦す許すゆるすユルスことって、むずかしいかもしれない。

でもやってみる価値はある。

わたしはそう信じている・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿