2015年8月20日木曜日

Endless advice


30代・・・「なぜ子供を産まないの?」と訊かれ責められ

40代・・・「なぜ子供を産んでおかなかったの?」と訊かれ責められ

50代・・・「なぜ子供を産まなかったの?」「今からでも遅くないから
     なんとかしなさい」と訊かれ責められる



30代・・・「早く産みなさい。老後大変よ」と急かされ

40代・・・「まだ大丈夫だから産みなさい。老後大変よ」と責められ

50代・・・「70代でも産んでるひとがいるじゃない。諦めちゃだめ」
     「惨めな老後になってもいいの?」と脅される



60代、70代、80代・・・「かわいそうに。寂しいでしょ?」
           「今からでも遅くないから、養子貰いなさい」
           「お墓はどうするの?」
           




こうした世間の声に惑わされず
平常心で生きていければよいですね~

平常心で生きていけるはずなんて
ないじゃないっって
激怒するアナタ・・・

激怒するエネルギーがあることって
素晴らしいじゃないですか?

激怒できるエネルギーを
マイナスでなくプラスに変えていきましょ♪

そんなオメデタイにんげんじゃないって?
オメデタイにんげんになるのってソンですかね~?

0 件のコメント:

コメントを投稿